スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震の余波!

はじめに東北地方太平洋沖地震で被災された方のご健康と
亡くなられた方のご冥福を心より祈っております。

さて、今日の話は実際に埼玉県・千葉県・茨城県にお住まいの
私が担当させていただいたお客様にいただいた貴重な体験談を
紹介したいと思います。
またいつ発生すやもしれない地震対策として、参考にして
いただければと思い、ブログに掲載致します。

実は先日より、弊社のお客様にご連絡をし安否状況や被害の有無を
うかがっていました。やはり被害が大きいのが千葉県でマンションの
躯体に大きな亀裂が発生したり、タイルが剥がれて落下したりと
大小様々な被害が出ているというものでした。
正直、マンション・戸建てに限らず躯体や基礎については今更
どうこう出来るものではございません。
屋内の被害が有る無しでいうと、ハッキリと言えるのは棚や収納には
必ずツッパリ棒などを入れて補強をして下さいという事です。
お客様の中にも建物はそのような状況にあったも関わらず、棚の固定をして
いただいていたお客様は、全くといって良い程被害が無かったとの
事でした。
そして、お客様から

『池上さんに言われたから固定しておいて良かったわぁ~。』

とお言葉をいただき、あらためてお住まい全てのアドバイスの重要性、
お客様との信頼関係の大切さを痛感致しました。


私の自宅がある埼玉県の戸田市も震度5強の被害にあい、
固定していなかった食器棚と箪笥が倒れ散乱してしまいました。
リフォームする際にお客様には、万が一の時に役に立つからツッパリ棒
などをお薦めしていたにも関わらず、当の本人が実施をしてなかった事に
反省をしております。

残念ながら、固定をしていなかったお客様の中にはケガはありませんでしたが
食器棚が倒れ、大事にしていたお皿が割れてしまった方もいらっしゃいました。
今かららでも遅くはありません。在庫の無い様な気もしますがホームセンターに行って
対策をして下さい。小さなお子様ですと、たかが家具でも大惨事に成りかねません。
実際、どうしたら良いか分からない?施工が心配という方はお気軽に
お問合せ下さい。出来る限り早急な対応をさせていただきます。

正直、それ位しか個人で出来る地震対策は無いと思います。
でも、たったそれだけでも大切だという事を分かっていただければ幸いです。

そして、一刻も早く被災された避難所の方達が、安心して暮らせる事を切に願い、
終わりとさせていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策 - ジャンル : ライフ

日本シリーズ第4戦 千葉ロッテマリーンズ × 中日ドラゴンズ

たった今
2010日本シリーズ第4戦
      千葉ロッテマリーンズ×中日ドラゴンズ

が終了しました。

残念ながら、我が千葉ロッテマリーンズは、3対4で惜しくも競り負けました。
これで2勝2敗のタイになってしまった
観ていた人も多いと思いますが、チャンスを活かせなかったのが敗因ですね。
シロウト考えですが、唐川君の交代は早かった様な気が・・・

それにしても後半は、寒そうだったね
野手は良いけど指先の感覚で仕事をするピッチャーにはキツイだろうなぁ~

私も夜な夜な釣りに行くけど、この時期の指先は取れちゃうんじゃないかと
思う位、指の感覚がなくなるもんですよ


1球により勝敗が決まるプロの世界は凄いですよね


因みに、CUBEリノベーションは千葉ロッテマリーンズの応援企業になっているんです。
なんせ、社長がバカがつく位、野球好きで千葉という事もあり会社で応援しています。


そして、なんと明日CUBEグループの4人で応援に行ってきます。
千葉ロッテのファンの方、そうでない方も明日は応援お願い致します。


千葉ロッテ

http://www.marines.co.jp/

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

INAXリフォームキャンペーン2009

実は昨日港区にあるANAインターコンチネンタルホテル東京に
行って来たんです。

というのも

INAXリフォームキャンペーン
~いい住まい いい暮らし応援2009 感謝の集い
012_convert_20100226220706.jpg

に招かれたんです。


なんと我々CUBEデザイン全国で第26位
なったからなんです。


去年に引き続きの受賞となりましたが、去年よりも順位が下がってしまい
複雑な心境でした。

が、

会場に着いたらそんな気分も吹っ飛びました。

デザインコンテストで入賞した他社の施工事例も写真付きで展示してありましたが、
僅差の勝負だなぁ~という感じでした。

来年はデザインコンテストも入賞を目指しますわ!

そして、INAX 秋山常務

「この世界同時不況の中、建設業界全体に影響がありますが、
        売り上げに貢献していただいてありがとう。」

という内容のありがたい一言をいただきました。

さすがINAXの常務だなぁ~と思いました。
うわべの言葉ではなく、心のこもったありがたい一言でした。

大企業の常務様がなかなか言わないですよねぇ。

俄然、やる気が湧いてきましたよ。

来年は、10位以内、デザインコンテスト入賞を目指します!



で、なによりのサプライズが、


以前から釣り好きの間では話題になっていた、「大漁!関東沖釣り爆釣会」という番組の
初代リーダー

「本多絵里子」ちゃんが司会をしていたんです。

可愛いとは思っていましたが、ここまで綺麗で可愛い方は見た事がありませんでした。
一瞬で虜になりました。

仕事を忘れて思わず、「パシャ!」

014_convert_20100226222920.jpg

最高の1日でした。

また、明日から頑張ります!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

男料理!

今日は、ブログを開始するにあたり頑張ろうと決めていた。

ズバリ、・・・


男料理!


いやぁー緊張しますねぇ~(^_^;)

記念すべき第1回目の料理は 


「もつ煮」です。


今回は、時間がなかった事もあり、ボイル済みの豚もつを使用しました。

予想はしていましたが、開けた途端に広がるドブのようなニオイ~!?

これが、いやで作らないという人も多いと思います。


さて、私流の作り方ですが、こんなんなってますぅ~。


・豚もつ(ボイル済み)  500g
・ごぼう(親指サイズ)  2本
・ニンジン          2本
・大根            10cm程度
・こんにゃく        1袋
・にんにく         2片
・生姜           〃
・たかの爪         2本
・めんつゆ         100cc
・水            400cc
・酒            大さじ2
・しょうゆ         大さじ1?(煮込んだ時価によるから味見して!)


1.まず、もつは最低2回は茹でて行きます。水から茹でて行くと、だんだんと白く濁って
  来ます。沸騰したまま10分程度煮込んで行く。(火力6)
  1度目はまだ臭う為、茹で汁は捨てます。それが、コクにもなるらしいですが、1度目は
  捨てて水で良く洗いましょう。
  2度目は500ccの水に長ネギの青い部分・にんにく1片・生姜同量を入れて、
  また煮ます。(火力6)   
  そして今度は、白濁スープの茹で汁を捨て、100cc程使います。
  
2.1にめんつゆ・酒・みじん切りにした、にんにく・生姜を入れて一晩寝かせます。
  (ここで下味が付き、臭いも消えます。)

3.一晩経ったら、水・残りの具材をぶっ込み、最初は火力3程度で焦げ付かないように気を
  つけながら、様子を見て行きます。
  ある程度なじんで来たら、しょうゆを加え味見をします。(少し薄い位で良いです。)
  後は、火力6で20分程煮込んだら終了~!

4.薬味に刻んだ長ネギを添えて、食すべし!


う~ん。    美味し!


今回のレシピは、めんつゆの甘みがきいたサッパリ味に仕上がっております。
でも・・・酒がすすむぅ~。
地元の友人達には、好評だったので公開致しました。

不味くても、苦情は勘弁して下さいね。 v(^0^)v


これからも、よろしくお願いします。 m(_ _)m



にほんブログ村 料理ブログ IHクッキングヒーター料理へ
にほんブログ村




テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

INAXってイイな!

こんばんわ!CUBEデザインの池上です。


今日は、まじめにリフォームのお話をしたいと思います。


みなさん、INAXって知ってます?
  (あたりまえだよっ!って、ツッ込んで下さい。m(_ _)m )


INAXってトイレとかユニットバスからはじまり、水廻りのイメージが強いと思うんですけど

実は、最初タイル屋さんだったんですよ!


そんな経緯もあり、キッチン・ユニットバス・洗面台・トイレ以外にもINAXを

代表する商品があるんです。


それは・・・


「エコカラット」です!


私自身、見た目に似合わず体が弱く花粉をはじめ、あらゆるアレルギー体質なんです。(泣)

只でさえ、メタボなのに・・・


そこで活躍してくれるのが、シャープさんのプラズマクラスター空気清浄機(ユニットバスにもオプションでありますよ。)と、

INAX「エコカラット」なんですよ。



細かい商品説明は、以下を見ればわかります。

 【http://ecocarat.jp/?isearch=0】


とにかく良いです。お部屋のワンポイントとしても壁全面でもと、用途は様々ですが、とにかく良いの一言です。

時間があれば、うちのホームページに施工事例があるんでご覧下さい。

 【http://cubedesign.jp/c/index.php?itemid=4&catid=8】

それでは、おやすみなさい。ZZZ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。