FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化ってなに!?②

みなさんこんばんわ!

昨日に引き続きオール電化についてのお話をさせていただきます。


今日は、使用器具を電気に換えるメリットについてです。


わが家が、オール電化に切り替えて2年程になりますが、換えるまでは正直嫌でした。

わたくし、食べるのが趣味でして同時に料理にも興味がある訳ですが、

IHクッキングヒーターがどうしても好きになれませんでした。

フライパンをあおったり出来ないとか、火力調整が難しいとか不安要素が

あったんです。(今から思えば、要らぬ心配でした。)


ここからは、私個人の使用感ですのであしからず・・・。

まずはIHですが、フライパンなどをあおる・・・問題なし!?

フライパンを離すと当然消える訳ですが、戻すと直ぐに立ち上がり全く苦痛じゃないんです。

それどころか、火力調整に至っては逆に使いやすいぐらいです。

何が楽って、奥様方は経験があると思いますが、揚げ物って一度にネタを入れると

温度が下がってしまい、出来上がりがベタベタになっちゃった事ってないですか?

けっこう難しいんですよねぇ~!(ご主人さんは、やらないから知らないと思いますけど・・・)

それがIHだと、温度を設定したら勝手に温度になるわ、下がったら火力UPして温度調整

するわで、ネタに集中出来るんですよ!

最初は思わず、すげぇ~!って叫んじゃいました。

グリルも何を焼くにも、勝手に焼いてくれちゃって、しかも焼き加減が絶妙なんです!

西京焼きとか、粕漬けとかが大好きなんですけど、程良い焼き目で中ふっくらみたいな!

とにかく、絶妙なんです。魚好きにはたまらないです。 V(^0^)V


エコキュートについては、水圧が上がり、これまた快適!


まっ!結果から言えば、私個人の意見としては問題ないどころか、

超~便利! この一言でした。



正直、使う方の使用目的、使用時間にもよりますが更なるメリットがあるんですが、

続きは、また明日お話させていただきたいと思います。

では、また明日お待ち致しております。









スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。